fc2ブログ

久々に絶叫!

ありゃないよね?

SERTのエンジンブロー自体は残念ながら不可抗力。
しかし、1コーナー進入でブローして、結局ダンロップ?逆バン入口?まで行っちゃった。ライダーは振り返って白煙確認してたのに。世界耐久のレギュラーチームらしくないミスだと思う。

さらに暗くなって路面状況が確認しにくい中、オイルが大量に撒かれたのは確かなんだから、赤旗掲示なりSC導入なり、すぐ対応すべきでした。
序盤の転倒ではSCが出たのに?

あと半周で優勝のカワサキがリザルト上ではリタイアと?

レギュレーション的には仕方ないけど、釈然としません。5分ルールって何のため?

結局赤旗終了で、チェッカー後のウィニングラン、というかノーサイドラン、8時間を走りきったマシン全てのライトのシャワー。あの感動も見られませんでした。
下位順位のプライベートチームでも、あの瞬間を目標に頑張ってきたでしょうに・・・



久々にテレビの前で絶叫してしまった。

嫁さんはびっくりしてたみたいです(^_^;)





ただ・・・

久しぶりの千年屋アナの実況は素晴らしかった🎵

このままG+のGPもやってくれないかな。





追記

リザルトが翻って、優勝はカワサキ。

いわゆる5分ルールはFIMのルールで、WSBは準拠してるけど、EWCは適用外です、と。

関係ないけど、ドゥカV4Rの認定問題を思い出した。


せっかく見応えのあるレースだったのに、最後にグタグタ・・・
スポンサーサイト



トルクロッド・・なのか?




デスモセディッチGP19。

トルクロッドという解釈でよろしいのでしょうか・・・

手の込んだアルミ削り出し。

なんだか、キャリパー側はスライド可変しそう。

テーパー形状にはどんな意味が?
ってか、単なるトルクロッドにしては?

おそらく進入時のリアタイヤのグリップとかスライド量に対するアイディアかとは思いますが?

前の方には何かセンサーっぽいのも?


アクスルの上にもごちゃごちゃとセンサーが。

ブレーキペダルは可倒式?


そういや、以前SRXレーサーの時にリアのトルクロッドが原因のトラブルがあった記憶が?
何だったっけ・・・?





この画像1枚だけで、妄想は限りなく広がります・・・(^_^;)

シートカウルのサラダボックスにしても、ドゥカって思わせ振りな謎かけがよくありますね~♪

全日本RR岡山

明日予定されていた全日本ロードレース選手権岡山ROUND。

台風の影響で中止のアナウンスが有りました。


台風じゃなければ、観戦に行くつもりだった・・・

もちろんワタシ的なメインレース、キングオブユーロファイターの応援目的、兼、ハイレベルな全日本の観戦ですけど。




まあ、先日の台風が酷かったので誰も文句は言えないですね。


また来年のお楽しみ。












先日の台風最接近時には大阪心斎橋で仕事中でした。

すっごい暴風でいろんなものが飛んでた・・・(゜ロ゜;


流れる雲の速さ、空高く舞い上がるいろんな物体。
まるでこの世の終わりのような?
竜巻の中に居るようでした。



明日は被害がでませんように。

岡山国際サーキットへ

久しぶりにHP2sportで岡山国際サーキットへ。



モトレボリューション観戦です。



そもそも今回の夏レボ、春頃には出走を考えていたのですが・・・

ここのところ携わっている仕事が以前より長いスパンで進んでいて、なかなか練習走行はもとより、バイクの事を考える時間が無くて(´д`|||)

エントリーは断念しておりました。



ま、これだけ酷暑が続くと革ツナギ着てフル装備はキツいしね。


しかし観戦のみの今日はヒミツ兵器?を装備🎵




今年の酷暑に堪えきれず、購入した仕事着の空調服🎵

長袖だけど、ファン運転中は半袖より涼しく汗の量も減ります。

実際、仕事中に摂取する水分は明らかに減りましたし。

まだ建築関係方面しか普及してませんが、これからバリエーションが増えればいろんなところで役立つんじゃないかな。

岡山国際サーキットのオフィシャルさんなんか、役立つと思うけどな~






前回来た時に工事中だった、レストランの前にはやっぱりテラス席っぽいのが出来ていました。





でも営業してなかった・・・
せっかくの日陰なのに。
大きなイベント時しかやらないのかな?





現在のモトレボはほんの数年前の盛り上がりがウソのようにエントリー台数が減少・・・

それでも究極のスキモノ達が集まります。







空列キング、Bansanは今回アグスタF3で。


いい音させてます🎵で、車輌が変わっても相変わらず速い🎵









今回はタイムスケジュールにも余裕があったので、サーキット内を散策。



日陰と涼しい場所を探してたのですが、結局いちばん涼しいのはグランドスタンドでした。






最終コーナーの内側にある調整池。

以前は走行が終わったら、ここでバス釣りしてました(^_^;)

今日もバスは気持ちよさそうに泳いでました🎵






忘れてはならないこと。







決勝中、赤旗掲示。

モスSで転倒があったようです。




ドクターヘリまで出動。

ライダーさんの無事を祈ります。




しかしモスSは重大事故が多い。

200キロ近い速度で開けながら切り返すコーナー、特徴ある名物コーナーで、ワタシ的には攻略しがいのある好きなコーナーなんだけど、如何せんランオフエリアが狭すぎる。

スピードが速いのでトラブルがあった時は重大事故になりやすい。

ここだけは何とかならないもんですかね?シケイン設けるとか・・・
最近のエントラント減少も無関係ではないと思う。




それでも、やっぱりここに来るとエントリーすれば良かった、またみんなと走りたい・・・と思う。

それだけワタシには魅力のある場所なのです。






サーキットからの帰り道、HP2sportにトラブル発生(T_T)

詳細はまた後日。

悲鳴

あ゛~~~~っ





プロフィール

hiro31

Author:hiro31
レース走りたい・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ツーリングならこちらへ
シフター・トリガーコンバータ制作なら
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ポチッとお願いします。ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチッとお願いします。にほんブログ村
撫でてあげて?
サーキット天気予報
レースタイマー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: